カテゴリ:モンハン( 283 )

護石ゲー

裏会心。

なんだかんだ試したけど-20~30程度なら見切り・連撃とかで会心10%以上にした方が強いという。そりゃ理論値でも上回ってるもんね。でしょうよ、といった感じー。

まあ、8スロでどんなマイナスも理論上は消しちゃうと考えればかなりお得なんだけどね。超会心の存在と珠が攻撃upと相性悪いのがいけない。

要するに、真鏖魔3スロ2以上ください。

匠2と裏会心と攻撃大が剣士頭で万事解決なんよ。よー。
[PR]

by zan9h | 2017-06-24 18:01 | モンハン | Comments(0)

たりぬーん

運搬クエとかめんどーだったんで解放スルーしてた村最終をクリア。今更。

以下、感想。

・モンスターハンター
ただの大連続。属性も雷で揃えやすい。余裕。

・覇者の証明
ブラキとレウスを分断できる時点でぬるい。せめてブラキも獰猛で良かったんじゃね?

・龍歴院からの挑戦状
4最終の経験からけむり玉持ち込み。見つからなければどうということはない。

・ギルドからの試練
極限の代わりに獰猛化。雲泥の差デス。一番カンタンでした。

・ダブルクロス
ここまで余裕だったので防御を捨てた見切り3・連撃・挑戦者2・超会心の火力盛りラギア双で行く。お陰でゼクスがやたらきつかったけど、他は特に問題なく。獰猛のくせにHP低すぎじゃん。

総括。
流石に装備が整ってからだと余裕ね。てか元の方が難しかったと思う。

残すはニャンター…ああ、別にいっかー。あのモード、ストレスしかねえしナ。
[PR]

by zan9h | 2017-06-21 18:25 | モンハン | Comments(0)

たっち

属性太刀揃え中なんだけど、あんま強くないような…。

大剣とまではいかないけどスラアクに似た立ち位置なんかねえ。物理寄り。

あとカウンター弄ってて気付いたんだけどブラキは狙ったらあかんね。普通に斬った方が良い。

ぱぱやぱや。
[PR]

by zan9h | 2017-06-17 18:17 | モンハン | Comments(0)

たっちゃん

ブレ太刀。

カウンターが面白い上に強い。なんか「太刀」使ってる気がする。実際使ってるけど。

主に下克上と、裏会心で最上を愛用。蛙がトップクラスなのが愉快だね。

今は二つ名熊太刀に興味津々デス。剛刃とかで。毛抜くの辛そうネ。
[PR]

by zan9h | 2017-06-15 18:10 | モンハン | Comments(0)

炭鉱封鎖できません

引くまではすげえ欲しかったが、いざ出るとあまり使い道の無いお守り。

連撃5スロ3

斬れ味7スロ3

ぶっちゃけ下のランクでも全然組める。

ペアスキルまで望みだすと泥沼ネ。ずっぷぷぷ。
[PR]

by zan9h | 2017-06-09 17:31 | モンハン | Comments(0)

入魂

二つ名魂3スロ2あれば、大抵は外スキルの片方フォローしつつ頭剣士で匠2付けられる。

出ねえっ。

真狙いだと確率が万単位だもんね。そりゃ出ないネ。

真鏖魔ください。なんでもし…ねえなあ。そこまでのものでは無い。自己満足用。

ちな黒炎王は外スキル2つ付けたくなるけど、3スロ3で武器スロフル活用でもムリ。ノーマル魂でもさして影響ないがいずれにしろ第一要求必須という鬼畜ぷり。これはひどい。
[PR]

by zan9h | 2017-06-08 18:28 | モンハン | Comments(0)

二つ名混合

白疾風ハイブリッド完成。

まあ、匠2追加しただけなんですけどねっ。

お守りの第一スキルに回避距離とかあると武器スロなしの所謂銀嶺テンプレが組めるけどそんな都合いいもんは無いのでカマキリ剣斧で。剣士頭が(真)白疾風3スロ2以上でいける。

使用感はすこぶる快適。やっぱW回避あると楽だわー。グリード分、防御上がってるので安心感もある。耐性…特に雷とか死んでるけどナー。

次は鏖魔ハイブリッド…といきたいとこだけど、実用的な-会心武器はスロなしが多いのが困ったちゃん。こっちは真(明鏡止水)で発動させたいし、逆上抜きでも剣士頭なら真鏖魔3スロ2以上必要。

ねえよっ!

2スロ3ならあるんでキャップで組めるが、作った瞬間出そうでやんだ。あの牛、おっかねえからあんま数こなしたくねえ。モウモウ。
[PR]

by zan9h | 2017-06-06 17:56 | モンハン | Comments(0)

多様性

鬼蛙太刀を裏会心仕様で使ってんだけど、強いんだかわからんちん。ブレのカウンターもタイミングがさぱーり。クンフーが足りない。

スタイル多いんでなんだかんだ楽しめてる。レンキンはあんま存在意義がわ…おいよせやめろ。

ライトのCS運用に興味津々デス。
[PR]

by zan9h | 2017-06-02 13:43 | モンハン | Comments(0)

プラスに転じる

花山大剣に手を出す。

攻撃390・匠2白40で会心-50!

まあ、裏会心なんだけどね。裏会心は大剣だと試行回数的に理論値に寄せ辛いけど、エリアルなら(他よりは)手数を稼げよう。

てんで、匠2・攻撃中・裏会心・飛燕を組む。ちなみにここまでやっても見切り3・連撃・超会心・飛燕のナルガ大剣(290)に及ば…おいよせやめろ。

裏会心は-会心分を4で割った数値をまんま+に変えたのが理論値ですって。-50%なら+12.5%相当。一見強そうだけど、見切りや連撃など会心アップや珠の関係で攻撃アップと相性良くないので他に火力が盛り辛いのが大きなネックなんよ。

12.5%て攻撃1.03125倍ね。わりとしょんぼり。まあ見切り1に毛が生えた程度だしナ!

ぶっちゃけ裏会心はXの鈍器の立ち居地だと思う。ぽよよん。ぽよよん。ぽよよんよん。
[PR]

by zan9h | 2017-05-30 12:25 | モンハン | Comments(0)

英傑

ツァオツァオ。

鏖魔の槍。匠2・業物・ガ性2・裏会心で組む。

あー…悪くないけどそんだけだなあ。ダイオーガとかとそう変わらん。角6本(凄惨4・大地2)使う価値あるかつうと疑問を禁じえないが、他武器と比べてまだ実用範囲なだけマシ。

鏖魔武器は裏会心に加えて太刀の妖刀羅刹+逆上みたいに思い切った使用法のが合ってそうだが、太刀に鏖魔武器は存在しねえ。へビィに至っては見切り3のが強いまである。ブワッ

二つ名筆頭とか大それたこと謳ってんだし、なんとか使ってあげたいネ。
[PR]

by zan9h | 2017-05-27 12:38 | モンハン | Comments(0)