人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐の嫁71

突然世界が闇に包まれたら。
そりゃ驚くよね。驚いた。

洗濯物取り込もうとしたら目の前真っ暗。
何事!?…と慌てふためき派手にこけた。いたい。

「釣瓶落とし」

聞きなれた声が呟く。

「上から落っこちて人を襲う妖し」
「ほう、それとこのバケツがどう関係する?」
「メシの足しに雀でも捕ろうと思ってな」

大物が掛かったわいとカンラカラ笑う狐。殴ったろかい。

「屋根に仕掛け直しとけよ」
「知るかっ!」

狐はこーんと鳴くとくるり回転しどろんと消えた。

と、見上げれば雲行きが怪しい。
さっきまでの晴れ空が嘘のように暗雲立ち込め、今にも降り出しそう。

春なのに釣瓶落としとは。暗くなる前に急げや急げ。

by zan9h | 2009-05-10 22:58 | 狐の嫁 | Comments(0)