人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブードラ&公認inサニラン幸町4/26

ブードラ。雨の中10人集まった。
ケツとケツ2が異なる時を刻む物語。またですよ。

先週と同じく赤白ピックで五分の全体6位。下がった!うーん。
卓3着で賞品がドモン。寒い。冬だ。もうEP3はいいアル・カンフー。

引き続き公認。

参加人数:8人くらい
使用デッキ:焼き緑中(先週とかわんねー)

1回戦:黒茶恫喝スローネ
トリニティーや空白、GNドライヴで恫喝。女神破滅の方が決った後確実のような気がしないでもないが、恫喝との選択肢の多さと素で戦えるのが魅力といったとこかな。カイナ。サハリン。

1戦目×
イナクトとマサヤゲでビートするも帰還で粘られ、トリニティー恫喝で勝負あり。

2戦目○
荒熊あったけどケンプと彗星持ってたので最初の恫喝通し。ハムセット完成させ、ドライ釣ろうとした空白カウンターしたり抱きしめたり衛星2発で配備エリア焼いたりして勝ち。

3戦目-
理想に仇名す者貼ってイナクトで粘る。ハムセット完成したのが後半で、逆にAW貼られて粘られる。場にハムセット、オペ割ズゴック、コラクト、理想。あっちプルトーネとドライ、帰還で本国5枚くらい。なんか出撃承認してくれたのでコラクトとズゴック出して、ドライをコラクトのエリアに抱きしめる。出撃前にドライのテキスト使いディアナ帰還で回復が正解です。それでもプルトーネ防御に出せばなんとかなるんだけどね。勝負どころではあったが、この時点で既にタイムアップ。
引き分けだけど白熱した試合でした。

2回戦:青単ディープストライカー HATAさん

1戦目○
相手3Gストップ。デッキがわからないまま勝ちました。

2戦目○
ナビゲーター以外見て無いので何をサイドインしていいかわからない。とりあえずボッシュ1枚入れただけ。4ターンめにZ+Bst出され早々にディープ引っ張ってこられる。けどこっちもハムセット完成させ、殴ってきたのを抱きしめZ+共々衛星で落としたら投了してくれました。

この時点でしゅーりょー。フリプレ感覚だなー。

緑中で衛星ミサイルは強いことがわかりました。ただ、ビートダウンが多い環境なので焼きをサイドアウトすることが少なく、チェンジするカードがカツカツなのが難点。
アグリッサが手に入ったのでこっちも構築してみるアルよ。アチョー。

by zan9h | 2009-04-26 21:26 | GW | Comments(0)