人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCS予選inサニラン幸町4/5

22弾環境はじめてのSCS参加。

参加人数:18人くらい
使用デッキ:赤黒レコブレ
22弾環境で赤黒パーミッションがどんなもんか試したかった。

1回戦:不戦勝

2回戦:赤茶月光蝶OO hiihouさん
1戦目×
マリガン4枚スタート。G並ぶ前に大勢が決しました。
2戦目○
Oガンに色々パクられたけど、ジオでOガンパクって逆に色々パクり返して勝ち。
3戦目×
Gが並ばない病。Oガン1体にエクシアやらパクられて負け。

3回戦:青赤OO Sノさん
1戦目×
初っ端から陸ジム+アストナージ、Oガンと繋がれアド差埋められず負け。
2戦目×
アストナージは出ないまでも1戦目と同じ感じで。あとG並ばない病。

4回戦:青黒OO HATAさん
1戦目×
マリガン4枚スタート。G並ぶ前にOガンやらヴァーチェに色々されて負け。
2戦目×
木圏で序盤凌ぎ、タイムリミットでリセットかけたり粘ったが結局ユニット引かなかったデス。

結果:圏外
大敗。Oガンでオレの密約7回くらい撃たれた。大胆やタイムリミットで対応しようと目論んだが、アド差が開くのが埋められない。レコブレは今は重い印象。
ハンドやユニット数などアドバンテージを取りつつ序盤からビートするデッキが現環境の主流みたいなので、同じ流れに乗るか、全く違うゲーム(地雷)をするかといった選択かな。対応型は相手のアド取る量が尋常では無いので対応しきれない。思い切った構築しないと厳しい感じー。

あと引き続き公認を行いました。
2回戦までで、時間の都合で打ち切り。

こっちは青赤で出た。使ってて楽だけどつまらんちん。

by zan9h | 2009-04-05 22:09 | GW | Comments(0)