人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oガン輝き

シャアザク×3
イナクト(デモ)×3
試作ケンプ×3
高機動型ナカガワ×1
シャゲ×2
Oガンダム×3

カリウス×2
コーラ×1
シャア(3倍)×2
シーマ×1
スメラギ・おっぱい・ノンダクレ×1
王・おっぱい・密約×1

赤い彗星×3
魂の輝き×3
慈愛×2

破壊工作×3
激突戦域×3
月面×3
緑G×8
黒G×2

緑タッチ黒。
対Oガンを視野に入れつつ、OOやMFなど用に輝き。
アームストロング広場を無理なくサイドイン出来るのも強み。
2枚めの王やケリィ、ジョニギャンやサーシェスイナクト採用したりその辺はお好みで。

移動耐性が無いのが弱点。



Oガンが現在環境を席巻してる。
これに伴いアドを稼ぎつつ、且つ焼きに対抗すべく硬いデッキが流行ってる。

要するに青緑コンや青赤スピキンね。
破壊耐性として、脅威の装甲、慈愛、カリウスとか入ってる。

正直真っ向勝負の殴り合いは一部の例外(MF)を除いてきついと思う。また、破壊耐性が高いので焼きや輝きなどでは対処し辛い。

じゃーどうすりゃいーのつーとバウンス。
具体的には来訪者ね。MFにも対抗出来るし、赤青が出てくる。

つーわけで、エクシア欲しけりゃ赤青使え。
Oガン、ナドレ、レコブレ、来訪者、雲散、もみ消し…これが勝利のカギだ!(多い)

by zan9h | 2009-02-13 18:32 | GW | Comments(0)