人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCS予選inサニラン幸町1/11

今年最初のSCSだってばよ。

参加人数:10

使用デッキ:怒号ウィニー
ちょっといじった。下にレシピ。

1回戦:青茶ラスシュー
マドロックで手札回避→投棄。ガンダムいっぱい。でもG3(SP)無しだって。

1戦目×
陸ジムに怒号撃ったまでは良かったが、その後キャラも怒号も引かない。打点が伸びず、中盤以降挽回され負け。

2戦目○
初手に怒号2枚。相手G止まってる間に殴りきる。

3戦目×
キャラも怒号も引きませーん。キュリオスに高機動止められマース。ダメでーす。

2回戦:青黒∞ラスシュー SSDくん
戦線や商人でドロー加速し、オペ等で出足遅らせて星の鼓動グルグル。

1戦目○
シロー乗った!怒号撃った!おしまい。

2戦目×
恫喝+私の戦争だと思い、回復を確固か武力と読み各機の連携投入。でも回復は抱擁と海でしたー。まったくの無駄。2枚引いた。マジでー。機体の旧式化やら回復で粘られ、負け。

3戦目○
なんか止まってくれたんで普通にビートして勝ち。

3回戦:赤黒OO

1戦目○
シローにハロがセットされるとね、+9点なんですよ。2回殴って怒号2回撃って終了。

2戦目○
アストナージスタートでビート。タイムリミット間に合わないアルよ。

トップ卓が引き分け、階段卓で全勝が出たんで終了。
1位赤黒自爆ジオ(Kジマさん)、2位青黒タイタニア(HATAさん)、3位黒ウィニー。

結果:6位
やること決まってるだけにレポが簡単過ぎる…。殴るだけだしねー。



陸ジム×3
プロガン×3
MkⅡ×2
フルバ×3
北極基地×2
スピキン×3
Oガンダム×3

アストナージ×2
ハロ×1
ジュドー×2
シロー×3

急ごしらえ×3
密約×2
怒号×3

ガンダムの力×2
ロンド・ベル客員×3
月面×1
青G×7
赤G×2

まあ基本ウニなんで、序盤打点出せないと辛い。
あとキュリオスとか高機動ブロッカー残されても辛い。
展開力上げるために19弾アムロが欲しいと思いました。ハロでパンプしないけど。

by zan9h | 2009-01-11 16:02 | GW | Comments(0)