人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCS予選inサニラン幸町11/30

レポ書くのに目覚めた。

参加人数:12人くらい(もっといたかも)。

使用デッキ:ヴァリコン

1回戦:赤茶破滅 クリリンさん
なんか同じデッキと前回当たった気がする…。

1戦目○
相手事故ぎみ。Oガンとナドレで殴りきる。

2戦目○
ヴァーチェをナドレで落としたり、エクシア陶酔で戻したり。あとナドレ立たせてレコブレで勝ち。

2回戦:ヴァリコン hiihouさん
まさかオレの他にいようとは!どう考えてもOガンゲー。

1戦目○
先にOガン出して、レコブレにカリスト乗っかったらそりゃ勝つよね。

2戦目×
先にOガン出された。とりあえず雲散霧消でテキスト消したり、ナドレにナドレぶつけて慈愛で破壊無効とかがんばってみたものの。Oガンでパクられた自分のOガンに転向パクられて、ナドレ取られて負け。最終的に相手の場にあるユニットが全部こっちの。はははのは。

3戦目×
2Gで止まった。

3回戦:白中

1戦目○
ハイマットを新看破でカウンターしたら勝ちました。

2戦目×
相手先攻5ターンめに貴族でG割られた。最近の白は貴族撃ってくんのね。ハイマットが出てたけど、次のターンにクァバーゼ出して陶酔撃ちゃいいやーと余裕ぶっこいてたら血バレ。手札、慈愛、クァバーゼ、陶酔、血宿、赤G2ですよ。帰還前だったのでカットかけてクァバーゼ出して、とりあえず血宿撃ってみるものの。以降、3Gストップ。ダメデース。

3戦目×
血バレ撃たれた!カウンター無かった!

結果:圏外

使った感想。メインである程度戦えるけど、サイドがつらい。抜くカードがねー。遊び枠を作っておくべきだった。
あと、やはり貴族が怖い。貴族もりもり積んだ緑単とか青単に勝てる気がしないアルよ。

daichiさんがガンダムビッチで優勝してました。
ニナの評価が高まると嬉しいデス。30円て。

追記。
今回の優勝景品は普通にエクシアのスリーブでした。どういうことだ?

by zan9h | 2008-11-30 18:22 | GW | Comments(0)