人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCS予選inサニラン幸町

珍しくレポ。

参加人数:15人くらい。

使用デッキ:ガンダムビッチver.3
1Gと警護2枚スタートとか単色相手だとドキドキするよねー。そんな動悸息切れ眩暈なぞいらん!んで、周辺警護抜きのやる気満々仕様。ニナ起動しないからって我ながらどうかと思う。

1回戦:緑黒OO

1戦目○
黒G3枚並べて野心置かれたんで黒重か?とか思ってキャノンパンチしたらGNデュナが落ちた。次のターン、エクシアがポロリ。ガンダム相手に色事故したら勝てんよね。

2戦目○
先行貰った。3ターン目、陸ジムに火急撃ってGセット、ニナ起動。プロガン送りつけて、ガンダムパーンチ。相手3G揃うのでアプⅡ警戒で資源かさむなーとか思ってたら部隊編成引いた。あとは貴族で裁き割ったりして終了。

2回戦:赤茶女神破滅 クリリンさん
やべー、移動対策全部抜いちまった☆

1戦目×
プロガン!キャノン!序盤から打点稼ぐもその後続かず。5ターンめに順当に破滅が女神でるるりららら~。ダムもニナも来ないんじゃムリ。

2戦目○
ニナからダムひっぱてきてパーンチ。なんか一回止まって頂いたのでダムおかわりでそのまま押し切り。

3戦目○
ダムでバンバン殴ってたら血宿。20点。ギャー!残り本国2!ヴァーチェ立たせられてダメモードも、何故か投了。ハンガーにあるラスシューが場に出てると勘違いしてたらしく、破滅撃てば勝ちだったところを逆に勝ちを譲って頂きました。拾った命、咲く命。

3回戦:緑黒有効活用 コジマさん

1戦目○
ダム出して貴族でG割って殴りきりました。

2戦目○
ニナでダム出して殴るも、慈愛で粘られタイムリミット。相手ジャンク1枚しか無かったけど、ニナでひっぱてきたラスシューを出す。隠遁貼られて慈愛割れない以上、少しでも削ってジリ貧に持ってく方向で。リセット後、G置いてニナ起動。ラスシューあったけど、キャノンが2体残ってるアルよ。慈愛ある以上ラグを与えるとリカバされんので、ここは迷わずダム。サクるものも無くなり、勝ち。ニナアホつえー。

4回戦(決勝):茶単MF Sのさん
リボン!アレンビー!シュピーゲル!オレ…警護入ってねーんだ…。超ムリゲー。まっ裸で女風呂突っ込むようなもん。

1戦目×
よりによって後攻スタート。ニナからダムやラスシューひっぱて善戦するも、突貫で折角倒したボルト復活したり、馬で戻されたり、がっつり寄り切られた。

とりあえず1差し確固と愉快なプロト君全抜きで、各機と母よ大地に帰れを入れた。母よ~は警護入れてないからてのもあるが、兵装メタでサイドインしてたのデス。

2戦目○
早々にノーベルにアレンビーとリボンですよ、ダンナ。しかーし、必殺母よでーちにけーり(溜め)やがれー!でリムーブ。ノーベル&アレンビーにダム隊ブロックされるもディジェで落とす。その後もリボン出されたけど、2発めの必殺母よ(略)で対処し、殴り勝ち。

3戦目○
キャノンしか引かねー。部隊編成貼ってキャノン2体で5点出せるのでいいやーと殴り出す。MF相手だと待ち過ぎると不利になるしね。予想通り月マやら没収。で、こっち引くのはキャノン。それでも8点だい!とか思ってるとシュピーゲルにキョウジとビクトル付いてうぴょぴょーん。マジムリと諦めかけた矢先、ハンマー。1積みのハンマー勇次郎。鉄球ぶんぶん振り回して、序盤の打点分で押し切り。各機で回復させなかったのもでかい。

優勝。
殊勲章はニナと母よ(略)。ニナは4Gめ貼ると7点と覚えておこう。このビッチおかしい。

ところで景品でエクシアの青いスリーブ貰えんだけど…

SCS予選inサニラン幸町_d0132890_2017735.jpg

青い。確かに青いけどね!

by zan9h | 2008-11-23 20:19 | GW | Comments(0)