人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 50号

どるるん。どるるん。
みなぎる力。これぞまさしくジャンプ力。

ワンピ
デレた!展開はえーなおい。ツン分は最初だけかい。マリーゴールドの変わりぷりがすごい。奴隷解放後、食いすぎだろ。サンダーソニアがボア様より可愛く見えてきた。病院行こう。

ナルト
暗躍するダンゾウ。わかり易い悪役。復讐に燃えるサスケの落としどころか。あれ?カカシ先生、本当に死んじゃうてばよ?


これが隠密機動の暗殺だ。ソイフォンはバカなところが魅力かもしれない。バラガンのフラシオンはなぜこうも巨大化したがる?パワー偏重の変身は負けフラグであることをドラゴンボールから学ばなかったのか。乱菊の増援はヴァイザードか?結構、用語覚えてるね。

ネウロ
まさかの本城。予想してなかった。ヤコ覚醒。ネウロの去り際が猿みたいだった。

H×H
状況説明。ヒットアンドアウエー忙しい。

トリコ
最近大ゴマ多いから短く感じるなー。ドラゴンボールとH×Hの手法をうまく取り入れてる。まだまだ伸びるね。

マンガ道
巻頭。変人キャラには定評のある作画。服部さんはいい人だね。

アメフト
はい。ワールドユース編。テニプリはそこまでいかなかったがこっちはやるみたい。ファイアーなんちゃらとか必殺技使う西ドイツ代表が出るに違いない。

ぬらりひょん
犬神引っ張るなー。敵の大将は狸。必殺技はきっと八畳敷きの…。

サイレン
未来と過去が繋がってきた。探偵編が始まると思いきや、ここにきてのネタ晴らし展開なので終わりが見えちゃってるのかもしれない。なんとかがんばれ。

アスクレピオス
8話目でこの位置は危ない。せっかくメガネ手術で波に乗れたと思ったのに。このマンガにバトルはいらないと思う。もっとマニアックに突き進むべきだとガモウも言ってるヨ。

Dグレ
扉絵がラフ画なのはいただけない。つーか最低だ。こんなん掲載するくらいなら、落として新人にチャンスやった方がマシ。

読切
勇者学の人。普通にまとまっていた。

トリコとぬらりひょんは編集がかなり押してる。次代の柱にする気なのだろう。ガモウ×小畑はおもしろいが、アニメ化とかそんなの狙った作品ではない。実績利用して好き勝手言えるのは卑怯なやり方だが、それが売りでもある。
でもまだワンピが頭一つ…三つくらい抜けてるね。ナルトはサスケが主人公になってから(笑)盛り上がってきた。ブリーチは人多すぎで何が何やら。
ネウロやアイシールドなどかなり気合入っている。サイレンが最低ラインと考えれば現在の連載はかなりレベルが高いといえよう。

by zan9h | 2008-11-10 21:07 | ジャンプ | Comments(0)