人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトバカ一代

日本人は甘くて柔らかい食物に弱い。

トマト。

なんか最近のはやたら甘くて、歯ごたえが無いと思いませんか。
昔はもっとこう、青臭くて食べ応えがあったはずだ。やたらでかかった。

いつからそんな軟弱になった?

野菜全体に言えるね。辛味とか渋みが薄い。

そんなまずい要素無い方がいいじゃないか、とか言う奴は舌がバカだろう。

品種改良で手軽な「美味い」に慣らされ、味覚が小学生になってはいまいか。
どうぞ、土の付いたトマトを。

…ドブに漬かったのが好きなわけじゃないよ。そんなんいらないから。

by zan9h | 2008-06-24 18:29 | 雑記 | Comments(2)

Commented by d56 at 2008-06-24 23:53 x
新たまねぎとかどうなん?
Commented by zan9h at 2008-06-25 20:11
フルーツみたいな野菜が流行りだけど、ならフルーツ食えよと言いたい。

新たまねぎはツン分が足りない。デレぱなし。