人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラカルト

最近使うカードをあれこれ。

レコードブレイカー
なんか世間様では評価が低いようですが。
赤単フルパーみたいなので使うのはちょいときつい。単機での打点が低いし、射撃もアレなんでサブユニットとしても活躍し辛い。つーのが理由みたい。
ただね。
打点低けりゃキャラ使えばいいし、資源きつけりゃ回復しろよと思う。工夫しよーね。
やはり赤単は赤中かな。高機動が最後の一押しになる。
回避能力から、カンパトや輝きなんかとも相性が良い。
出戻り活かしてコンボパーツにしたりネタ的にも面白い。
つえーよ。マジで。

予期せぬ遭遇
条件がきつくみえて使ってみるとそうでもない。
リロイン多いとはいえ基本はロールインで、クイック多いとはいえ基本は1T1機配備なんだから、単純に一手遅らせられる。何気に2国なのも偉い。
Gになるのは言わずもがななので、3積みしていいと思う。

アムロ(19)
青スライだとアストナージの次くらいに必須じゃなかろうか。展開力が違う。ただ、デンドロとかと運用すると出なかったり、ステイメンに乗ったりするのもなんだかなーなのでユニットの選択は考える。自機のリックディアスが神。
効果の起動タイミングが重要。出撃前に使ってボールしかなかったり、出撃後で07ジムとか射撃無いユニットだとげんなり。
それにしても…3国プリ5で2/2/2はやりすぎじゃないの?

07ジム
モルジムに代わるドローエンジン。
アムロが5枚掘れる。素晴らしい。
流行り出してるので拠点とかでメタられるときつい。

ゼクアイン(ジョシュ)
Sガンに対する黒の答え。
これ使うとどういうわけかファイバーデッキになるアルよ。パラスとも仲良し。

ゴトラタン(♂)
白に対する答え。
ミーティアとかに落とされないように慈愛とかで守ってあげよう。
カテ公の機体だが黒単だとケロロはこっちじゃなくゼクアインに乗ったりするであります。

結構普通のこと言ってる。偶にはいいのではないでしょうか。松下村塾。

by zan9h | 2007-11-06 21:45 | GW | Comments(2)

Commented by hiihou at 2007-11-07 18:31 x
フム~使ってる色がわかるコメントですな~♪
仙台は黒使いがタッチ色でしかいないから黒単極めるのもありかもw
Commented by zan9h at 2007-11-08 22:13
黒単は正直きついですね。
ブリフィやSAのお陰でドローを不安要素のある野心に頼らなくてもよくはなりましたが、換装ファイバー絡みでないと一手以上遅いのがなんとも…。
ジョシュアインは実は現環境にあった良ユニットだと思います。