人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなかな

湊かなえ作品雑感(読んだ順)。

少女
JKこえー!ところで、アラフォー作者が女子高生の心情を必死に捻り出している姿を想像するとそれはそれでくるものがあります。制服着て執筆とか。知らんけど。

告白
先生こえー!教員暦のある作者は生徒に偏見があるんじゃないかにゃ。

夜行観覧車
この人の作品の登場人物はたいてい分不相応な暮らしを送っててどいつもこいつも偽善者なんだけど、珍しく善人が出てくる。金持ちで教育しっかりしてて性根が良い。そりゃそうか。

白ゆき姫殺人事件
巻末に作中の小道具(SNSや記事)が掲載されてるが先に読むと犯人の名前がつらっと書いてるトラップ。読んだ中では一番ミステリーぽい気分を味わえる。

母性
鬱系に耐性がないと嫌悪感しか残らないと思う。これを湊かなえ入門に推す奴はドSかドM仲間を増やしたい奴なので気をつけよう。

往復書簡
リア充アンソロ。これを薦める奴も後から突き落としたいドSなので注意。

こん中だと母性がダントツでした。そのうち映像化すんじゃね。

by zan9h | 2016-10-29 18:09 | 雑記 | Comments(0)