修行僧(モンク)

湊かなえの「少女」を読んだ。土曜に映画公開てんで。

伏線が妙と称される作品だけど正直ご都合過ぎると思いました。

文庫版だったんでどこぞの書店員の巻末解説付いてたんだけど、そこでフィクションだからどうの書いてたけど言い訳にしか聞こえませんでした。てか、んなこたあ作者わかってて書いてるだろうし余計なお世話じゃん。いい年したおばちゃんがJKの生態リアルに表現できたらできたできしょいわ。

最後に解説読まなきゃご都合込みで面白かったと手放しに思えた。素人じゃなくちゃんとした解説書ける人に頼もうぜー。感想文じゃねーんだし。
[PR]

by zan9h | 2016-10-04 18:15 | 雑記 | Comments(0)