ふぉあざ

広島優勝。

決定する巨人戦を見てたんですけどね。この日先発のマイコラスは低めに球が走って絶好調だった。初回に2点巨人が先制してこりゃ今日の優勝は無いなーなんて見てた。

3回。そんなマイコラスに対し黒田が粘る。結局三振を喫するが、次の田中も粘ってフォアボール。その後、エラーが出てノーヒットで1点。

特筆すべきところはピッチャーでベテランの黒田の粘りもさることながら、次の田中の打席。けして早打ちしない。じっくり見る。投球を控える黒田を少しでも休ませようという気遣いが窺える。同じような場面は他の回でも見られた。

3回裏、マイコラスはバットに当てる気はなくあっさり三振。表の投球で球数が嵩んだので早く下がりたいのはわかるけども。続く打者もあっさり終わる。ほんで4回表に2本のホームランで逆転という。

こういうところだよっ!

そりゃこんだけ差が開いて優勝もってかれるわー。わー。
[PR]

by zan9h | 2016-09-11 12:29 | 雑記 | Comments(0)