そうすた

双剣。

全体的に4Gと違い強走薬安売りしてないのでゲージ管理がキツイ。デホ業物も消えてるぽいので斬れ味もきつめ。なんなの。

ギルド:
ふつう。乱舞のリーチや威力が弱体化してるので旨みが薄らいでいる。

ストライカー:
鬼人ゲージが無いオワタ…というわけでもなく、スタミナ気にしなくていいので安定した立ち回りが出来る(ならざるを得ない)。落ちた攻撃面は獣宿しで。普通に戦うので回避性能欲しい。

エリアル:
別次元。回避が飛ぶので防御面にクセ。鬼人化シャキーンと攻撃直後は回避になるので利用して範囲外に逃げるのに使える。XA乱舞が突進になったのはむしろ強み。

ブシドー:
プロハン向け。タイミングがわりとシビア。慣れが必要ね。

通常はエリアル、堅実に戦う必要がある時はストライカーか強走飲んでギルドだな。
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by zan9h | 2015-12-11 12:11 | モンハン | Comments(0)