盾斧

チャージアックス始めました。

とりあえずヒロイックザンナバルを作る。斬れ味と攻撃力から判断したんだけど、レア素材をアホみたいに要求されましたヨ。流石はナバル先生。

で、ファーストインプレッションは、手数が足りない片手剣+スラアクのぶっぱ攻撃。

斧モが属性解放斬り前程てのがイカス。ちなみに解放斬りなしでやんなら素の攻撃力の高いスラアクのが断然良いわけで、差別化にはやっぱドーン(江頭)。PT殺し。

ほんで組んだのがこれ。

防御力 [217→568]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:神秘の護石(納刀+6,回避性能+4) [2]
装飾品:砲術珠【1】(胴)、砲術珠【1】×8、速納珠【2】
耐性値:火[0] 水[5] 雷[-7] 氷[4] 龍[-3] 計[-1]

納刀術
回避性能+1
斬れ味レベル+1
砲術マスター
-------------------------------
近接最低限の回性1と、武器のチェンジが今一わからんちんなので納刀。良いんだか悪いんだかさっぱりわからないお守りが漸く日の目を見られました。砲マスだから榴弾瓶ね。装飾品ほとんど砲術珠だよ。

納刀から距離詰めて抜刀斧モでドーン。すごく大雑把。楽しいデス。
[PR]

by zan9h | 2013-11-27 17:51 | モンハン | Comments(0)