黙示録

THEアポカリプス。

脅威の会心65%と優秀な斬れ味を持ちながら大剣という生まれの不幸からもう一歩感が否めないカワイソさん。素の攻撃力が控えめなのがザンネック。

そんな時は真打さんや!真打さんならなんとかしてくれるはず。

防御力 [307→564]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:クロオビアーム [胴系統倍化]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(回避距離+5) [3]
装飾品:跳躍珠【1】(胴)、短縮珠【3】×2、跳躍珠【1】
耐性値:火[5] 水[11] 雷[-3] 氷[5] 龍[-5] 計[13]

集中
回避距離UP
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【中】
-------------------------------
ガノやキングテスカと同じ攻撃力まで引き上げ。挑戦者とか見切りでさらに火力盛ったりすんのもあるようですが、溜めと立ち回りも考慮でバランス良く。

使用感は悪くないです。抜刀したまま詰めて、ぶん回したり、隙あらば必殺の溜め3を…

スラッシュアックスじゃねーか!

なんだか巨門の時も同じようなこと言ってたよーな。
そういや今作のナルガ大剣とはなん…いや、触れないでおこう。
[PR]

by zan9h | 2013-10-29 17:45 | モンハン | Comments(0)