そちゅこーん

オレ流虫投球術(落合)。

まずパワー極振り虫に慣れすぎてそれしか使えないことを断っておく。速いの当てらんない。だってはえーんだもん。辛いの食えない、辛いから的な残念仕様。

とりあえず抜刀しとく。ほんでR押しっぱ。Xで虫発射、Bでジャンプなんで基本R押しとく。当然、立ち止まってるとやられるので動け。正面は危ないデース、安全な位置取り心がけマース。ガンナーと同じネ。

ヘイト向く寸前に虫を放つ。R+X長押しで溜めとくと高威力で速いトルネード弾投げられるので活用。溜め説明に無いよ!暫く気が付か無かったヨ!ただ、欲張るとやられるので、状況見てね。古龍みたいに動き速いのや、慣れないのならとりあえず投げとくのもOK。こっち突っ込んでくるのに置く感じ。

当たるか、相手の近くならR+Xで虫攻撃。虫がとんちきなとこに居るならR+Aで戻す。帰路でも命令聞くのでモンスがラインに居たらR+Xで攻撃。間違って投げた時もR+Aで戻す。

マーキングで堅実にエキス集めるのも良いけど、一手遅れるのとそもそもパワー虫がアホ遅いのでざっくり運用のがやり易い。なんとなーくでも結構エキス集まるヨ。あとパワー虫の場合、エキス集めというより攻撃の一部な側面が強い。至近距離で頭当てたり、足こかしたり、切断ダメ稼いだりして攻撃に組み込むこと多いデス。

オススメ戦術は相手攻撃後の隙に、R+Xで虫発射後、R+Bでジャンプ攻撃をワンセット。こん時、頭に当たってれば赤エキス採ってることが多く、乗り成功中に戻るので転ばせた後に最低限、連撃が繰り出せる。赤エキス重要。

あ、最後に、R押しっぱて言ったけど、回避しようとしたらジャンプになっちゃったてことが茶飯事なんで状況考えて離しとこうネ☆
[PR]

by zan9h | 2013-10-20 11:17 | モンハン | Comments(0)