人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーブ

3時間30分制。

終盤、ちらちら時計を気にするベンチの様を見ているとなんだかしょぼくれた気持ちになります。エンタメの座をバラエティに奪われるのも納得というものデス。そういった気分的なこと以前に引き分けが多くなり、勝率に大きく影響していると思います。上にいる方には有利で、下はズブズブのあじゃぱっぱー。

去年のセ。上から。

中日(75勝59敗10分)
ヤクルト(69勝59敗15分)
巨人(71勝62敗11分)
阪神(68勝70敗6分)
広島(60勝75敗9分)
横浜(47勝86敗11分)

こいつをサッカーよろしく点数制にしてみる。勝3、分1、負0ね。

中日(235)
ヤクルト(222)
巨人(224)
阪神(210)
広島(189)
横浜(152)

3位の巨人が2位ヤクルトを上回る。そりゃ、勝ちの重みがこっちのがあるからねー。2分けより1回負けても1勝した方が価値が高い。まー、点数制だと引き分けの意味合いがさらに強くなるので、それはそれで現状よりさらにチマいもんになりそうですががが。

横浜がお笑いであることが再確認できましたネ。

by zan9h | 2012-08-10 20:23 | 雑記 | Comments(0)