人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPGinサニラン幸町10/16

ラス!

参加人数:8人
使用デッキ:百式マリーダ

1回戦:投棄ネロス necroくん ×○○
2Gストップ、3Tめネロス。おー。幸先いいなー。

バーサーカー出るも乗ったの馬。打点そんなでもないし、来訪者あるし、内調でパーツ探してけばいいなーと思った矢先、排除で投棄捲れる。げー。こっちになーんも生物いない状態でバーサーカーにとりあえず来訪者。内調でなんかねーかと必死こいて探す。再開と離別とktkr!相手ドローステップ投棄!…手札から…だと?オー、マジかー。とりあえず6枚引く…露払い様じゃないスか!その後、百式出してペラい捨て山を司令部でちょいと回復したりして勝ちました。

ボルとかで序盤から殴られたが4Tめにコンボ決めました。

2回戦:赤緑黒グスタフ ミシュラさん ×○○
相手の密約2発を調子こいてカウンターしてたらシロ眼でマリーダ抜かれた。その後、百式引いたので何やってんスかねー。コンボにこだわりサラサでラスシュースルーしてドロー取るも2枚目のマリーダは見ず。結局この判断ミスが響いて、リグゴトラなど展開されて負け。

シロ眼でマリーダ…ではなく来訪者切られる。場のラジエル優先したのね。パーツが揃ったので百式あげたらマリーダを野獣。仕様が無いのでラジエル落として、殴ってきた百式を来訪者で回収。後はクェスと殴って、ラスシュー追加して終わり。

早々にラジエル出された。でもこっちも密約カット急ごしらえからコンボ揃い、崇拝者でラジエルもゲットしたら相手投了。

隣が引き分けたのでしゅーりょー。

結果:優勝

これでおしまい。始めて5年かー。爆炎のリング出た頃。最初の大会で持ってったのがカウンターデビニ。最後が百式マリーダ。思えば変なデッキばっか使ってたなー。しみじみ。

そんだばGW、ばいばいきーん。

by zan9h | 2011-10-16 20:32 | GW | Comments(0)