人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GTSinサニラン幸町6/12

参加人数:12人
使用デッキ:青赤マンサ
サブアタッカーにラスシュー採用。あんま変わんないけどデッキは下。

1回戦:緑紫 SSDくん ○○
当たりたくない色の組み合わせ。

刹那とかでチマチマやられたが、弾薬庫からマンサ祭りして押し切りました。

アレハンドロやなんでサイドから看破と重力。看破ずっとぎってたら、出てきたのブリングでした。アルヴァトーレとか殴ってきたのでコンテナしてマンサ。

2回戦:白中 マサヤさん ○××
4枚スタート。幸先良くカイト機に殴られる。今っ引いた急ごしらえ先生がアホドローを呼び込み手札補充。ロゴスが嫌なので特権でマンサ捨てずにキープして、コンテナに繋げてマンサ出したり、ラスシューで押し切りました。

安定の2Tめカイト機。その後、ブリジスやらガンプラウイングやら。とりあえずファンネルコンテナや回復で誤魔化すが、マンサ引けずにずるずる負け。

2Gストップ。まあ、内調をサイドアウトしてたりこの辺は自己責任ですね。

3回戦:赤紫ライザー Gさん ○×○
4Tめステイメンからの機動弾薬庫でマンサ祭りはじまるよー。奪われた獣極限し5Tめもフェスティバル開催したら相手の本国無かったデス。

弾薬庫を極限されたので極限し返したらさらに極限された。そこからペース掴まれクシャマリと姫御子でユニットシャットされて負け。内調2枚を警護したが、2枚めの時に青1しか確保してなかったのでそこは自重すべきでした。結果、ラスシューやフルコウの展開が遅れた。ダメデス。

でかい密約極限したら極限され極限返しを極(ry
相手も極限切れたので、後はデンドロまで繋いでマンサ祭り。ライザーソードはIフィールド。

4回戦:百式マリーダ hiihouさん ○○
相手青単状態。百式やユニコーンからの情念でステイメン2体潰されたけど、貰った百式に俺たちのフィールド(村枝)してマンサしたり、ラスシューで殴ってたら勝ちました。

相手赤2確保出来ない様子。百式2体で殴られるが、それだけだったのでラスシューとマンサで押し切りました。重力とカウンターぎってたのでマリーダプレイされたとしても、まあ。

結果:2位

青や白見えると特に内調をサイドアウトすることが多いんだけど、安定面考慮した方が良いね。ドロー多いの過信しちゃいけない。実際、何度か事故てるし。



ステイメン×3
デンドロ×2
ガンダム(ラストシューティング)×2
クイン・マンサ×3

フルバ&コウ×2

急ごしらえ×3
政治特権×2
サラサ再臨×2
密約(旧)×3

内部調査×2

Iフィールドジェネレーター×2
機動弾薬庫×1
ファンネルコンテナ×3
極限の機動性能×2

周辺警護×3
ガンダムの力×3

通じ合う心(青)×3
青タメG×3
赤タメG×3
赤基本G×3

サイド
ウッソ(16)、戦場からの帰投、看破(旧)×2、重力、極限、転向、木圏×3

投棄とデンドロ相手にラスシュー。転向されるとマジやばい。
焦点をマンサに合わせられると途端に瓦解する。ステイメン見られてるうちはまだ行ける。ぼちぼち気付くよねー。やってることが青赤OOと変わらないんだから、まあそういうことデス。

by zan9h | 2011-06-12 17:40 | GW | Comments(0)