人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 9号

これはジャンプですか?

ワンピ
王道を行く誤解展開。竜宮城でもひと悶着の予感。人魚姫でかいけどカワイイ。今のジャンプにお色気が足りないてことを流石トップはわかってらっしゃる。

ナルト
おーい、主人公ー。設定消化シリーズ。風呂敷広げすぎた富士鷹ジュビロが最終回間際なのに膨大な脇役一人一人にオチ付ける話を思い出しました。


またもや修行。ジャンプ主人公は修験者のようだ。

マンガ道
これ見てやる奴出そう。実際にやったらアウトどころか、メジャー誌で描けなくなんじゃね?

トリコ
しまぶー絵じゃあんまサービスになんない。でもワンピ同様わかってはいるね。

銀魂
前にも同じようなのやんなかったっけ?

スケット
別段2話に分けるような話では無かった。得意なはずの欝も薄いし、前回のスイッチのやる気はなんだったんかいねー。やっぱこの作者は1話完結向き。

リボーン
アーデルハイトちゃんはまだまだこんなんじゃないはずだ。次回の超卍解に期待。

ぬらりひょん
ライドウに出てきそうな敵で好みな話だったけど、求められてる路線じゃないような。

バスケ
地味になってたんでこのままキャプ翼に鞍替えしてもいい頃合。

サッカー
まだ残ってた。お色気も入れてアジア杯効果で巻き返し…はムリだな。

読切
画力も話もベタだがレベルは高め。まだ先があるようなオチは最近の流行みたい。あわよくばそのまま連載とかそんなん。もっと色んなのバンバン描けるぞみたいな気概も欲しいよね。

なーんかコンパクト。上3つにバクマン、トリコまでて感じなんだよねー。あとはどれもあんま変わんない。悪いわけでは無いけど突き抜けるもんもなく、なんとなくダラダラしてる印象。ここはやっぱ河下先生の出番だね。色んな意味で態度示すのもいいんじゃねー。

by zan9h | 2011-01-31 21:17 | ジャンプ | Comments(0)