人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S1inゲーマーズ仙台店12/23

なんか1月の大会、申請ミスで無いんですって。
仙台ゲマのショップ対抗代表予選早くも最後。

参加人数:7人
使用デッキ:赤黒
デッキは記事下。

1回戦:赤紫ライザー hiihouさん ○○
相手事故。

摂政貼られて1回カエG縛られたけど4G揃えて毒牙。その後、オーライザーからダブルオーライザー+ギリと繋がれたが、ビギナⅡ出してたんで余裕ぶっこいてたら転向された。おー。ジオッコ引いたけど切ってる暇無いんじゃねー。おー。とりあえず司令部で1T誤魔化したけど次の打点で死ぬ。で、ドローが大胆。ビギナⅡ取れば1T凌げる…おー、そんだけデース。切れなくなるがACEドローに賭けて…毒牙!わーお。後はビギナⅡ立たせてジオッコゲー。相手の司令部は姫御子。

2回戦:捲土ツヴァイ Gさん ○×○
要所要所でシロ眼でキーカード抜いて、ビギナⅡで殴ってたら勝ちました。

シロ眼で手札潰すもこっちも何も引かずお互いまったり。姫御子置いてビギナⅡ出して殴り始めなんとかなったと思ったら、相手返しのドローがジオッコ。そのままジオッコゲーされました。途中、サラサでハマキュべと密約(新)の選択で密約取ったのが結果的に判断ミス。不確定要素より堅実な選択をするべきだった。

交渉のテーブルで交渉持ちかけられたが引かせません。シロ眼で見て相手の手札大したことなかったので、姫御子2枚置いたし後はACEで殴ってりゃいいんじゃねーで勝ち。

3回戦:白中 ○○
先攻4枚スタート。序盤からカイト機に殴られるが、内調先生でなんとか4国まで持ち込みサラサ撃ったら密約!やった手札増え…あれなんか相手の場タメGとVB×2じゃね?密約スルーで毒牙。まんまと止まる。ほんでACEドローとかで2枚目の毒牙引いておしまい。

タメGにコインが2つ。毒牙。ついでにVBにも毒牙。その後白Gを見た者はいない。

結果:優勝

シロ眼と毒牙が強い環境ですね。ビギナⅡも使い勝手が良かった。ビギナⅡ立たせてACEで殴るとかそんなん。



ビギナ・ギナⅡ×2

キュべレイ&ハマーン×2
ジオ&シロッコ×2

サラサ×3
密約(新)×3
シロッコの眼×3
完封×2
野望の毒牙×3
鈴音×2

内調×2
ジオンの姫御子×2
転向×1
司令部×2
タイムリミット×2

リグ・コンティオ&ゴトラタン×3
大胆な計画×3
残忍な野獣×2
千年女王×1

赤タメG×4
黒タメG×2
従属者×2
赤基本G×2

サイド
露払い×1、翻意×3、虚偽、摂政×2、シャクティの祈り×2、天使たちの昇天

タイムリミットが微妙。青メタるならいいんだけど、ライザー相手だと間に合わない。
あとサイドの作りこみが甘いなー。

by zan9h | 2010-12-23 17:37 | GW | Comments(0)