人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 2号

とある魔術のジャンプⅡ

ワンピ
深海イベントはあっさり風味。フライング・ダッチマンはこんだけじゃないよね?新魚人海賊団がガラ悪いとかそんな話もあった気がするが、シャボンディ着いたあたりだっけか。長過ぎてわかんねー。

ナルト
穢土転生の秘密が明らかに。何言ってるかさっぱりデス。


ライアーゲームにようこそ!

マンガ道
がんばった割りにはそんな報われず。てか、平丸さんの話が本題だったの?

トリコ
一級フラグ建築士小松。2代目メルクプッシュ。エロスがある。

エニグマ
人気上向きなのかな、これ。未だによくわかんないんだけど、ファンタジーてことなんかいね。毛色がジャンプぽくないのが層の拡大になってんのかな。わっからーん。

リボーン
変なの出てきた。霧の人は裏切り属性らしい。ドクロちゃんマジかわいい。

スケット
アニメ仕様…なのか?オチがしっかりしてて面白かった。

ぬらりひょん
新章の最初は雪女。正しい選択だ。

こち亀
似たような話、何回もやってるよね。

動物園
とりあえずバトルに梃入れしてやや持ち直した感はある。女主人公なのにお色気使えない(非・使わない)てのも珍しいマンガだ。

読切
スポ根もの。主人公のみをクローズアップするのは悪くない手法。ただ、特にすごい能力があるでもなくいたって普通てのはジャンプだと受け難い。どんでん返しとかもなく、それで感動させようてのは無理な話。絵柄は特徴的で良いデス。

ガモウ曰く、今ジャンプに足んないのは恋愛モノ。ジャンプで色恋沙汰やると色が先行しちゃうのは少年誌だからねー。
河下水希だとポップすぎ、桂正和だと重くなる。バランスが難しい。オレンジロードか?

by zan9h | 2010-12-13 20:06 | ジャンプ | Comments(0)