人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文句

ユニコーンをメタの中心に置くのは間違いなんじゃねーかなー。
何を以って強いていうのかあれだけど、要するにぬるいフィンケルブラックじゃん。メタデッキていや聞こえはいいけど、まあ、悪意の塊だよね。あ、ここ笑っときなさい。洒落だから。悪意てのはこういう物言いのことね。

色々語っちゃってますけど、デザイナーの思惑通りなんだよね。正直センスの欠片も無いです。マジで。頭を使わない=頭が良いとは違うのデス。褒めてもらいたいデス?

なんでダブルオーライザーが好まれるかてーと、カードパワーうんぬんとかでなく、使ってて楽しいてのがあると思う。カタルシス。やはりブランドを介したシステムなんだし、強いぞでかいぞのがいいじゃんて寸法でさあ。

あー…可能性の獣。

じゃーせつめいするよー。

楽チンてーのは勝負事において重要なファクターを占める。
脳ミソいっぱい使うと疲れちゃうデス。とけます。

理系脳と文系脳で分けると特に文系脳だとこの疲れ具合がマジ馬鹿にならねえ。てかバカ。理系の人はカテゴライズスキーなくせして理系て呼ばれるの嫌うのはなんででげしょ。自分分析されんのすかんとかそんなん?

入ってるもんと手札と捲れたもん覚えとけば余裕じゃんてんだけど、そうもいかんのよ。システマチックに行きたいてーのは堕落つー甘い蜜でヤンス。ふんがー。

とりあえずコマンドて言っときゃ、Gソースやドローが引っかかりらーくちーん。後は、コールを一定にすることで手札情報を読まれ難くするとかそーんなこたーおまーけ。捲れてるもんと置いてるもんみりゃバレバレだけど、皆が皆ご慧眼ではないのデス。

まー…それ(コマンドコール)やるならヴァリアブル構築のが合ってるよねー。タメGの意味がねーんじゃねー。

この段階は表層デス。

ドローコマンド取得による、秘匿とアドバンテージてのが真髄なんだろーけど、じゃー素直に欲しいもん言っとけよとなる。これがストレートなデッキならそれでいいんだけど、選択肢の多いデッキだとAとBどちらを引いても良いし或いはAとBどちらも持っておきたいとなる。でもね、ただのワンクッションなだけで、確実性が無い。

だから、ユニコーンと合わさると「気持ちが悪い」

非効率と効率が混ざってシステム面してやがるから胸糞悪くなるデス。
デッキビルダーの皆さんは、バカにされてんだから褒めてないで叩こう。

わかりましたか。わかりません。
そんなおっぱい記念日。でかぱい。ボヨヨンロックてあったね。

by zan9h | 2010-10-09 20:27 | GW | Comments(2)

Commented by REDEYE at 2010-10-11 00:07 x
お久しぶりです。

理系の人が理系呼ばわりされるのを嫌がるのは、『自分は理系だけでなく文系もそれなりに兼ね備えとるんよ!一辺倒な文系とは違うんよ』っていう根拠の無い自信がある人が多いからじゃないですかね?
自分もどちらかといえば理系脳ですが、理系には少なからず自信家さんが多いとは思いますねw

ユニコーンに関してはあれっすよね。皆いろいろと騙されてるのが積み重なって、今に至る感じですかね。もうちょっと何とかしようがあるハズなんですが、誰もやらない。なんででしょうかねw気持ち悪いを通りこして不気味ですらあるw
Commented by zan9h at 2010-10-11 20:19
どうもです。
ブログ更新再開して何よりです。毎回楽しみにしてますのでこれからもバンバンといってくださいねー

文系は文系のくせして説明書読むの苦手だったりしますよね。その辺の不条理感が相容れないとこなのかな。

書き込み確認して早速ユニコーンで突貫してみたんですが、まあ…相変わらずクッション置くめんどくせーデッキです。
ループ云々よりユニット頼みてとこ突かれると瓦解すんですけどね。魔法です。

ユニコーンやダブルオーライザーみたいなデッキは推し進めていくと25弾ACEの存在感が出てくるのでそれはそれでデザイナーの思惑通りに行ってますね。
てか、GT制したのは白なんだし、世間様ももうちょい白に注目してあげてもいいんじゃないかなーと思う次第。かわいそう。