人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25弾ブースター

恒例の新弾もんくいい。
はじまるよー。レアとACEだけねー。既出のARとかはスルー。





リゼル
リゼルデッキで。バウンス耐性は良いですね。転向効くけど。

ウッソ
単機だとブーツ射出されない。コンセプト向き。Vは相変わらずデザイナーズなのね。

レスキュー
青く輝く炎での変則版。範囲が広いので汎用性は高い。まあ、ね。



グラブロ&ズゴック
やった輝きで落ちないよ!合同軍事演習で…ゴクリ。

ブリンダ
やった輝きで…落ちるなー。単色ヴァリや破滅かわせるのは偉い。

敵対する同胞
強い。合同軍事演習とか世界の再編とかライラとか…普通に使っても十分。



ハヤナ
何これキモーイ。慈愛で処理したり転向されたの取り戻したりもいいが、普通につえーべ。

知られざる戦い
すごいザンネックキャノン。命が砕ける音も遂にここまで。混色のじっくり系にでも。

権力闘争
辣腕とかが必死こく積み込みを1枚でやれるのはどうなんだ?強い以前にきな臭い筆頭。



マフティー
ブロッカー排除と本国引きこもり機能。デッキ操作と組み合わせたい。めんどい。

不可解な贈り物
同色や相手依存系で。とりあえず1点なんでループ系の勝ち筋にも。

気迫勝ち
万能ではない。メタ枠。木圏と違い残るのでコイン乗せれれば維持可能。ハンバーグ注意。



X(フラッシュ)
月関係無してのは時代かねー。こいつ殴んないよね。オペみたいなもん。

ティファ
回復元がごりごり削れるが2チャンスは強力。ウォンと違い自動で無いのも融通が利く。

天剣絶刀
金シャイでOK。



デルタアストレイ
白は大変だなー。換装かクィックあれば良かったのにね。

アグニス
4国オール2てのも時代なんだね。効果は強制なんで状況で良し悪し分かれる。

過去に囚われた心
コンボとか一発逆転とかそんなんでも。



サジ
ヴァーチェとかGNアーチャーが2Tめに出せるのは悪くない。後半ドリルに捨てられるデス。

再開と離別と
帰郷とかのサイクル。露骨な報道や投棄対策。国力関係無いので便利ちゃ便利。

暗躍するもの
獣メタ。うそ。キルケーとかブリッツクリークとか。

ファンネルミサイル
条件付のソロモンの亡霊。最大4点だけど。インコムさんて強いよね。

マルチ

ガンダム&シャアザク
機運や歪み、照準が効かない。コレンカプルぽい効果は悪くない。ちょいと小さい。

ヘイズル&シュトウッツァー
完全にオペ。防御2が頼りないがドロソや獣とか嫌なら殴らなきゃいけないジレンマ。

ユニコーン&クシャトリヤ
強力。青赤でティタガンてどうよ。換装付いてないのがせめてもの…ガンダーム!

ジオ&キュべレイ
ハンデスしろてこと?クイックあったら…流石に強すぎか。

ACE

アムロ
疾風のデルビッシュ。

シャア
どっちかつーと殴らんのでは?

フォウ
もしかしてナイスサイドなのでは?

マリーダ
怖いなら新ACE使えてことね。

ロランきゅん
強い。ゴッドモンより軽く殴れる分、下段テキストが重め。

ヒイロ
強い。とりあえず居るだけで牽制になるのは良い。

総評。

ウホッ!いいロラン

たいしたことねーなーと思ったがARあんのね。
青赤と長期戦も見た黒紫&ラジコンが出てくるかなー。茶単もガンバレそう。ガンバレ。

by zan9h | 2010-08-03 12:40 | GW | Comments(0)