25弾ブースター
恒例の新弾もんくいい。
はじまるよー。レアとACEだけねー。既出のARとかはスルー。
青
リゼル
リゼルデッキで。バウンス耐性は良いですね。転向効くけど。
ウッソ
単機だとブーツ射出されない。コンセプト向き。Vは相変わらずデザイナーズなのね。
レスキュー
青く輝く炎での変則版。範囲が広いので汎用性は高い。まあ、ね。
緑
グラブロ&ズゴック
やった輝きで落ちないよ!合同軍事演習で…ゴクリ。
ブリンダ
やった輝きで…落ちるなー。単色ヴァリや破滅かわせるのは偉い。
敵対する同胞
強い。合同軍事演習とか世界の再編とかライラとか…普通に使っても十分。
黒
ハヤナ
何これキモーイ。慈愛で処理したり転向されたの取り戻したりもいいが、普通につえーべ。
知られざる戦い
すごいザンネックキャノン。命が砕ける音も遂にここまで。混色のじっくり系にでも。
権力闘争
辣腕とかが必死こく積み込みを1枚でやれるのはどうなんだ?強い以前にきな臭い筆頭。
赤
マフティー
ブロッカー排除と本国引きこもり機能。デッキ操作と組み合わせたい。めんどい。
不可解な贈り物
同色や相手依存系で。とりあえず1点なんでループ系の勝ち筋にも。
気迫勝ち
万能ではない。メタ枠。木圏と違い残るのでコイン乗せれれば維持可能。ハンバーグ注意。
茶
X(フラッシュ)
月関係無してのは時代かねー。こいつ殴んないよね。オペみたいなもん。
ティファ
回復元がごりごり削れるが2チャンスは強力。ウォンと違い自動で無いのも融通が利く。
天剣絶刀
金シャイでOK。
白
デルタアストレイ
白は大変だなー。換装かクィックあれば良かったのにね。
アグニス
4国オール2てのも時代なんだね。効果は強制なんで状況で良し悪し分かれる。
過去に囚われた心
コンボとか一発逆転とかそんなんでも。
紫
サジ
ヴァーチェとかGNアーチャーが2Tめに出せるのは悪くない。後半ドリルに捨てられるデス。
再開と離別と
帰郷とかのサイクル。露骨な報道や投棄対策。国力関係無いので便利ちゃ便利。
暗躍するもの
獣メタ。うそ。キルケーとかブリッツクリークとか。
ファンネルミサイル
条件付のソロモンの亡霊。最大4点だけど。インコムさんて強いよね。
マルチ
ガンダム&シャアザク
機運や歪み、照準が効かない。コレンカプルぽい効果は悪くない。ちょいと小さい。
ヘイズル&シュトウッツァー
完全にオペ。防御2が頼りないがドロソや獣とか嫌なら殴らなきゃいけないジレンマ。
ユニコーン&クシャトリヤ
強力。青赤でティタガンてどうよ。換装付いてないのがせめてもの…ガンダーム!
ジオ&キュべレイ
ハンデスしろてこと?クイックあったら…流石に強すぎか。
ACE
アムロ
疾風のデルビッシュ。
シャア
どっちかつーと殴らんのでは?
フォウ
もしかしてナイスサイドなのでは?
マリーダ
怖いなら新ACE使えてことね。
ロランきゅん
強い。ゴッドモンより軽く殴れる分、下段テキストが重め。
ヒイロ
強い。とりあえず居るだけで牽制になるのは良い。
総評。
ウホッ!いいロラン
たいしたことねーなーと思ったがARあんのね。
青赤と長期戦も見た黒紫&ラジコンが出てくるかなー。茶単もガンバレそう。ガンバレ。
はじまるよー。レアとACEだけねー。既出のARとかはスルー。
青
リゼル
リゼルデッキで。バウンス耐性は良いですね。転向効くけど。
ウッソ
単機だとブーツ射出されない。コンセプト向き。Vは相変わらずデザイナーズなのね。
レスキュー
青く輝く炎での変則版。範囲が広いので汎用性は高い。まあ、ね。
緑
グラブロ&ズゴック
やった輝きで落ちないよ!合同軍事演習で…ゴクリ。
ブリンダ
やった輝きで…落ちるなー。単色ヴァリや破滅かわせるのは偉い。
敵対する同胞
強い。合同軍事演習とか世界の再編とかライラとか…普通に使っても十分。
黒
ハヤナ
何これキモーイ。慈愛で処理したり転向されたの取り戻したりもいいが、普通につえーべ。
知られざる戦い
すごいザンネックキャノン。命が砕ける音も遂にここまで。混色のじっくり系にでも。
権力闘争
辣腕とかが必死こく積み込みを1枚でやれるのはどうなんだ?強い以前にきな臭い筆頭。
赤
マフティー
ブロッカー排除と本国引きこもり機能。デッキ操作と組み合わせたい。めんどい。
不可解な贈り物
同色や相手依存系で。とりあえず1点なんでループ系の勝ち筋にも。
気迫勝ち
万能ではない。メタ枠。木圏と違い残るのでコイン乗せれれば維持可能。ハンバーグ注意。
茶
X(フラッシュ)
月関係無してのは時代かねー。こいつ殴んないよね。オペみたいなもん。
ティファ
回復元がごりごり削れるが2チャンスは強力。ウォンと違い自動で無いのも融通が利く。
天剣絶刀
金シャイでOK。
白
デルタアストレイ
白は大変だなー。換装かクィックあれば良かったのにね。
アグニス
4国オール2てのも時代なんだね。効果は強制なんで状況で良し悪し分かれる。
過去に囚われた心
コンボとか一発逆転とかそんなんでも。
紫
サジ
ヴァーチェとかGNアーチャーが2Tめに出せるのは悪くない。後半ドリルに捨てられるデス。
再開と離別と
帰郷とかのサイクル。露骨な報道や投棄対策。国力関係無いので便利ちゃ便利。
暗躍するもの
獣メタ。うそ。キルケーとかブリッツクリークとか。
ファンネルミサイル
条件付のソロモンの亡霊。最大4点だけど。インコムさんて強いよね。
マルチ
ガンダム&シャアザク
機運や歪み、照準が効かない。コレンカプルぽい効果は悪くない。ちょいと小さい。
ヘイズル&シュトウッツァー
完全にオペ。防御2が頼りないがドロソや獣とか嫌なら殴らなきゃいけないジレンマ。
ユニコーン&クシャトリヤ
強力。青赤でティタガンてどうよ。換装付いてないのがせめてもの…ガンダーム!
ジオ&キュべレイ
ハンデスしろてこと?クイックあったら…流石に強すぎか。
ACE
アムロ
疾風のデルビッシュ。
シャア
どっちかつーと殴らんのでは?
フォウ
もしかしてナイスサイドなのでは?
マリーダ
怖いなら新ACE使えてことね。
ロランきゅん
強い。ゴッドモンより軽く殴れる分、下段テキストが重め。
ヒイロ
強い。とりあえず居るだけで牽制になるのは良い。
総評。
ウホッ!いいロラン
たいしたことねーなーと思ったがARあんのね。
青赤と長期戦も見た黒紫&ラジコンが出てくるかなー。茶単もガンバレそう。ガンバレ。
by zan9h | 2010-08-03 12:40 | GW | Comments(0)