人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 32号

私はジャンプになりたい。

ワンピ
ロー、ここまで引っ張っておいてあっさりスルー。ただのいい人てわけでもなさそうなので今後に期待だが、その機会が来るまでたぶんすげー長い。蛇姫様はもっとべったり行ってほしいけど乙女設定なんで無理か。チョッパーの驚きが結婚展開だったら神。

ナルト
行ったり来たりとわりとのんきな修羅場。昔からこのマンガはテンポがいいんだか悪いんだかはっきりしない。たぶん悪い。


まさかのドン・観音寺。本編本格出場は何年ぶりだ?実は人間側がすごいんじゃなくて藍染がたいしたことないんじゃないのか。

マンガ道
岩瀬の時代到来。ツンデレの高み、ヒスデレとかそんなん。とりあえずカウンセル受診して惚れっぽいの治してもらえ。あと小魚食べよう。

トリコ
グランドラインレベルにはまだ及ばないというお話。

サイレン
デレデレ。黒いのはなんだったんだ?展開が急ぎ足なんでちょっと心配。

リボーン
胸はだけた。ぴっちぴちも良かったが、これはこれでスバラシイ。バトル突入なんでさらに露出も増えるでしょう。アーデルハイトさんプッシュ。

極上生徒会
強化の必要の無い天然NTて研究員泣かせですね。

保健室
まだまだ安定と言えないまでもとりあえず一定の地位を確立してきてる。ぬ~べ~ポジション。がんばり次第ではそのうち巻頭も貰えると思う。お色気も忘れずに。

メタ
お色気は大ゴマ!シチュエーションは悪くないと思います。

勉強
表記を斬2にするか迷った。いずれにしろタイトルが浮かばない。不良ギャグバトルは優遇されてんのが一本あるだけに差別化していかないと。あっちは絵柄なのかお色気が今一つなのでその辺狙い目。結局、少年マンガはバトル抜いたら頼れるのはお色気。特にジャンプはギャグよりこっち。

新連載
読切のリメイク。動物園ものは珍しいが、結局はバトル。最近の新人は絵が上手い。ワンピやナルトの最初なんてあーた。先週終わったオカルトものもそうだったけど、ジャンプで女性視点てーのはギャンブル。攻めの姿勢は好きだけど、蛮勇も度が過ぎるとスルーされちゃうだけなんで軌道乗るまでは読者目線で行こう。

今週は全体的にまずまずだった。動きがある展開が多かったからかな。ジャンプじゃ悠長にやってちゃいけない。

by zan9h | 2010-07-12 17:16 | ジャンプ | Comments(0)