人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S1予選inゲーマーズ仙台店6/26

参加人数:9人
使用デッキ:くま緑中
調整した。レシピは下クリック。

1回戦:白重(ヴォワチュールデストロイ) ○○
デュエバス2体出される。場に出したてのタオツー+ソーマ、手札にコンビティエレン。によによしてたらデュエバスにレイ乗った。終わったと思ったら殴ってきた。やる気満々なのね。とりあえずスルーして、タオツー2枚目出す。ほんでやっぱ殴ってきたんでソーマじゃない方のタオツーから熊コンビに換装、ソーマタオツーと2体の速攻で落とす。あとはラグナやら何やらで負けません。

エピオンにレイ。マジかー。でもラグナ先生とソーマ乗った熊コンビでダメージ誤魔化し、パーマネント無くなる前にイナクトとビートして勝ち。途中ブロワで換装で戻したタオツー指定されたけど、エピオンのコストにしたよ☆

2回戦:青黒ドロー ×○-
相性的に九割以上詰んでる。てか階段…。

ドロシーと旧式化で打点が通らなくなり負け。まあ。

ドロシーと旧式化出されるが、アプⅡの3点偉いです。それでもドローオペでかなりやばかったが仇なす者で勝手にダメージくらってくれた。

河童やらでビートしてたら、タイムリミットで流される。そんで勝負もタイムリミット。

3回戦:緑紫マスラオ hiihouさん ×○○
2Tめ妄執からマスラオ出てきた!トラマスに換装した!歪み出された!どうすんの。

4枚スタート。2Gストップ。手札も良くない。相手ヴァリアブルをGにしてたので、腹括って貴族で割る。その後、相手緑紫の宿命、緑2G届かない病に感染。その間にリカバリーして勝ち。

ラグナ+熊コンビ成立。パクったイナクトで殴ってました。

結果:2位

相性的に終わってるデッキはあるものの、通常の緑中よりは出来ることの幅が広い。てか現状での緑中より全然いける。白もそんな苦でないのが良い。MFだとバーサーカー的に辛いけどね。



水コンビ×3
イナクト(デモカラー)×2
試作ケンプ×3
ティエレンタオツー×3
ティエレン&タオツー×3
パーフェクトジオング×2

緑ACE×2

ラグナ×3
ソーマ×2
シーマ×2

赤い彗星×3

理想に仇なす者×1
平和への祈り×2

修羅を生きる漢×3

貴族主義抵抗派×2
対ガンダム調査隊×4
特別隊員×2
緑基本G×8

サイド
アプⅡ×2、火星F90×2、モーゼス、ルイス(男好き)、荒熊×2、懇願、仇なす者

ビートダウンにはかみ合うけど、基本待ちのデッキなので逆に待たれるときつい。その打破にパージオなんだけど、やっぱもっさりするんでシャゲやマサヤゲとかでもいいかも。

by zan9h | 2010-06-26 18:59 | GW | Comments(0)