人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GTSinゲーマーズ仙台店4/17

参加人数:6人
すくねー。幸町のブードラに流れたのかねー。そんな中、専門学校生と今度できるカードショップの店員さんと見た目若い方(学生?)が新規に参加。出る人いれば入る人。春ですね。

使用デッキ:赤中
いじった。デッキは下。オレの構築がはたして一般聴衆の参考になるのやら。

1回戦:赤中 ○○
いきなり同色。相手マリガン4枚スタートだったんで密約潰して先にマリーダ出して押し切りました。

摂政でカエGやらG縛ってACEなんかも封じつつ、先に展開して勝ち。途中ハンジャ通すが、マリーダは宇宙統べ。信号弾2枚握ってたんでスルーでも良かったが、この時相手の手札にはカリスマ。4Gしか無かったんで使うに使えずだったらしいけど、通してたらカリスマリーダ成立だったんでセーフ。

2回戦:ガンダム(タッチ赤) ○○
ガンダム出されるが、返しにハンジャ。ガンダムにシーブック乗ってやべー感じだったけど、ブロックまで宣言無かったんで出す。109バウンス指定で雲散撃たれたんで入れ替え宣言したらここでコール。しょうがないので信号弾でキャノン2枚戻したけど、大突せずそのまま。ハンジャ落としたいのデスねー、ダメ判に故障でスルー。その後、ハンジャで睨み効かせACEでアド稼いでクシャとか展開して勝ち。

相手出足鈍ってる間にACEとハンジャで殴ってたら、アナハイムからΖΖΖ出されてシーブック乗った。2体目のハンジャにマリーダ乗せパンチしたら来訪者。あーれー取ってたですかー。慈愛無いのに迂闊にマリーダ出したの失敗です。その後、ΖΖΖがハンジャコールして殴ってきたので雲散撃って2点飛ばしてACEとハンジャでブロックで相打ち。いてー。でもここ引き下がるとダメね。ハンジャ3枚引いてたのでその後立て直し、こっち本国薄いとこで下に送ってたクシャ引いて押し切る。あぶねー。1Tめに貼った虚偽は機能することなくACEの餌…。

階段崩れてしゅーりょー。

結果:優勝
まあ、2回戦なんでタナボタだね。



H&R×3
ビギナ・ギナⅡ×2
クシャトリヤ×2

赤ACE×2

マリーダ×3

サラサ×3
密約(旧)×3
逆シャア×2
宇宙統べ×2
信号弾×2
慈愛×3

内調×2
転向×1
司令部×1

雲散霧消×3
故障×2
捕獲兵器×2
作戦の看破(新)×1

赤基本G×11

サイド
相次ぐ失策×2、女退×1、木圏×3、虚偽×2、摂政×2

相変わらずのカリスマ<宇宙統べ。こっちの通すのにはカリスマの方がいいんだけどね。輝きとかカテシャやんだー。
非交戦考慮で信号弾採用したけどいい感じ。マリーダ合戦とツヴァイてのもあるっちゃあるが、ユニットへの依存度(=過信)減らす意味のがでかいかな。
基本G構築とか何やら視点の問題ね。

by zan9h | 2010-04-17 16:50 | GW | Comments(2)

Commented by necro19780922 at 2010-04-18 09:31
おめっとさん。
カードショップって、どこに出来るのか聞きましたか?
Commented by zan9h at 2010-04-18 21:28
アメ横ら辺
アニメイトとかそこ界隈