人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GTSinゲーマーズ仙台店3/27

世間はGTですね。

参加人数:8人
使用デッキ:続・かぼちゃワイン
前回の反省を踏まえて調整。デッキは記事下クリック。

1回戦:青黒ドロー SSDくん ○○
旧式化警護して普通にビートして勝ち。

旧式化大地に帰して普通にビートして勝ち。

2回戦:赤単サイコミュ Uメダ兄さん ○×○
相手3枚スタート。2TめにFAⅡ出してロックしつつアムロとかでもりもりビート。

FAⅡ引かずクシャトリヤとか出されて負け。

FAⅡでロックしつつスラーイしました。

3回戦:青単ユニコーン(V作謙信有り) ○×○
3TめV作から謙信きたけどハリソン機で落とす。こっちの謙信はNTDして相手のハリソン機落とす。後は普通にビートして勝ち。

2Tめ謙信を止められず負け。

貴族2枚でヴァリアブル割って、FAⅡでロックしてスラーイ。

結果:優勝

青以外の発生源を貴族2枚に抑えたことでエル機やFAⅡをストレス無く展開できました。序盤に陸ジムにエルセットで不要牌落としてくのは有りだね。メガライダーで飛ばせるし。



陸ジム×3
ボール×3
MK-Ⅱ(疾風の放火)×2
MK-Ⅱ(エル機)×3
メガライダー(24)×3
謙信×2
FAⅡ×3
ハリソン機×2

アストナージ×2
エル(24)×2
アムロ(19)×3

急ごしらえ×3
NTD×3
エースの奮闘×1

周辺警護×3
託された遺志×2

貴族×2
青基本G×8

サイド
テルコット×2、ファ×2、F91×2、母よ大地に帰れ×1、ジャロ×1、各機×2

by zan9h | 2010-03-27 17:51 | GW | Comments(0)