人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCS予選inサニラン幸町9/22

参加人数:23人
使用デッキ:青緑ラストシューティング

1回戦:赤緑タッチ青スローネ Kジマさん ○×○
相手Gストップの間に殴りきりました。気化爆弾しか曝されなかったので中身わからない。
とりあえずディジェ入れとく。マリガン後、シロー、マーベット、3G(月面含む)でユニット無し。なんか引け!…4ターンめにプロガン出してちゃダメデース。
序盤からビートして5ターンキルでした。

2回戦:青黒ツヴァイ タケさん ○○
先手に解体MkⅡ出されると陸ジム通らないヨ。出足が遅れるうちに、ラスシューとか出される。こりゃダメだなーてとこでこっちもラスシュー。次のターンにエリク乗っけてハリソン機戻したりでアホ打点出してなんとか押し切りました。
相手3枚スタート。5ターンキルでした。

3回戦:青黒バナージ HATAさん ○×-
陸ジム+アストナージだったんだけど、カテシャッコーでアストナージ割られる。ロザミア乗って打点が通せなくなり、さらに逆にアストナージ出される。ラスシューも引かずまったりしたのでマーベットで再編集め、射程圏なるの見計らい再編3発撃ってエリクで押し込む。

相手G事故。プロガン+シローとハリソン機で残りワンパンチまで削るが、ハリソン機降って来た。修羅を生きる漢握ってたんでプロガンの後ろにハリソン機出して先頭同士の相打ち狙ったが形勢逆転撃たれる。そのまま攻め手を欠き負け。エリク握ってたのでハリソン機使わずにユニット待ちという選択もあった。勝負を焦ったかなー。

マリガン5枚で…急ごしらえあるけど緑2G。でも4枚でこれ以上は向上しないと判断し始める。やや止まったがなんとか青G確保。相手も事故気味で青単。G3にファ乗っけたり相手のハリソン機に対しF91降らせたりするも、一休で誤魔化されたりνガンダム出されたりで膠着。一進一退の攻防の中、タイムアップ。引き分けたけどいい試合でした。

階段が負け、我々が引き分けたのでこの時点でしゅーりょー。

結果:3位
勝ちきれなーい。

続いて公認。緑ウニ。Necroくんのガンダム。ユニット展開され打点通らない上にこっちもカリウスとマツナガザクで打点通さないというグダグダ。結局、面倒になったNecroくんに勝ち譲ってもらうが次ぎ負けて3位でした。緑ウニも粘れるようになったけど…ねえ。タメGがいけないと思う。ルナ先生。わーお。

あ、また救国引きました。白は使わないアルよ。

by zan9h | 2009-09-22 17:59 | GW | Comments(0)