人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 42号

ジャンププラス。

ワンピ
先週号の予告にラインナップされていないものの休載の告知は無く、今号には巻末最後に小さく「今週のワンピは休載します」とだけ。理由一切無し。こんなんじゃ雑誌がダメになる。

ナルト
ライガー。雷だけにか!


魂が分裂した技とか…いまいちよくわからないよ、スタークさん。ゴテンクスのカミカゼゴーストアタックみたいなもん?なんか突然刺されてたけど、奇襲なのか技なのか判断つかねー。

マンガ道
終わった!流石に一度離れたファンを戻すのは新人にはきつかったか。コミックスまるまる一巻余裕が有るらしいので全部書き下ろすとか勝負かければいいと思うよ。一応、ライジングインパクトという前例があるので人気が再燃すれば復活も無いとは言えない。

トリコ
変な街。強さだけでなく経済もインフレしてる。

スケット
いつも通りの話だがマンネリ過ぎて感動どころか鼻に付いた。カラーページの使い方も話が今一な分、だからどうした?て感じ。連載2周年の記念回ならメインメンバーの話かギャグで行けば良かったのに。

サイレン
あっさり戻った。パラレルで話がこじれてくんだろうね。今後に期待。

ぬらりひょん
羽衣狐様は何故にいつも制服なんだ?

極上生徒会
風前の灯だなー。ジャンプは「少年」ジャンプなんだ…とガモウが言ってるように、ターゲットを見誤ってはいけませんよ。最初から軸がブレてる。

ベルぜバブ
読切作品を膨らませるのは大変だなー。ギャグなのかバトルなのか未だに方向性が定まってないけど金未来杯勝者は待遇が違うね。ぬらりひょんもそうだったけど、ある程度の話数は保障されてるぽい。とりあえず恋愛路線は切ったのかな。

保健室
2話目にヒロインを持ってきたのは良い。早い段階から出しとけば困った時に脱衣要員として使える。その他、お色気女教師や過去に助けられた女妖怪などバリエーションをどんどん増やしていけばさらに安心。

リリエンタール
期待の新連載。読切で完成されたものをどう持ってくか興味があったけど無難にまとめた感じ。謎の能力追加で話に幅出してこう、みたいな。リリエンタールが最初から賢いのでそこはもっとおバカでも良かった気もする。読切の時みたいに重箱の隅を突付くようなノリで行って欲しい。プッシュ。

特大号と銘打ち250円でした。普段は240円。ちなみにいつもと変わらない厚さで、カードやポスターなども無し。おまけにワンピも無し。基準がよくわからなーい。

by zan9h | 2009-09-14 18:15 | ジャンプ | Comments(0)