人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCS予選inサニラン幸町8/9

参加人数:23人
使用デッキ:G6ガンダム
ラスシューの代わりにハンマー入れました。ブンブン。本当はユーグ・クーロなど試してたんだけど、オフィのレギュに準じて前弾構築で持ってった。けど大会はなんか新弾有りでいこうてことに…。マジでー。コレンカプルとか対策して無いアルよー。

1回戦:赤茶女神破滅 kジマさん ×○×
4ターンめに普通にガンダム出して殴るも、次からスローネや雪崩でブロックで誤魔化されるうちに破滅食らった。コンボ決らなかったけど、G引かず先に展開され負け。4枚下に沈んでた。
4ターンめに普通にガンダム。ブーストは?ワンパンチ後、女退食らってアバヨー。ドライ出されてコンボ決められるもF91がなんとかしてくれました。偉いよF91。
初手火急、アナハイム。若気の至りで早々に没収抜いて、しかも相手Gストップ。勝った!…ユニットを引きませんでしたヨ☆噛み合わねー。

2回戦:緑白コントロール? ○○
正直よくわからないデッキだった。W0とボッシュと一日は見た。
一日割った。相手Gストップの間、3ターンめ謙信ブーン。
3ターンめガンダムブーン。

3回戦:緑スライ daichiさん ○○
新カード目白押し。内調女がお勧めとのこと。
シャアザク、熊ティエレン、ガルマドップと展開され序盤から打点稼がれるが、3ターンめにガンダム、次ハンマー出して殴り勝ち。やっぱダム隊にはハンマーだね。
ザクスナ、熊ティエレンと出されるが後が続かないみたい。リロールキャノン引き篭もらせ、3ターンめに謙信にリョウ乗っけて、ハンマーと展開。途中、モーゼスされて謙信落ちたり、カリウス成立されたけど序盤の打点で押し切り。シャアザクでなくフラッグに故国燃ゆ→オッス!オラハリソンなど、プレイミスにも助けられた。

4回戦:緑中 ○○
若気の至りで手札見たらケンプしか火力無かった。3ターンめガンダムブーン。
3ターンめアムロ謙信ブーン。その後、落とされるがおかわりでー。

結果:2位

G6は手札ヘボくてもGあったら始めなきゃなんないのが辛いね。5枚以下にしてもG引ける人は間違いなくトッププレイヤー。ノンGマリガンもドキドキで愉快痛快なデッキだ。

それにしても、サニランのキャパは問題あると思う。人数絞ろうよ。

by zan9h | 2009-08-09 18:35 | GW | Comments(0)