人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 36号

♪電撃、稲妻、ジャンプ!

ワンピ
エースの過去話。すごくあっさりです。白ヒゲのHPは既に0と予想。なんかずっと前にシャンクスとなんかやってた話あったし、フラグ立ちまくり。ここ数回、申し訳程度にちょこっと顔出す主人公…。

ナルト
我愛羅浮いてんなー。空気を読まない雷影さんは最終的にデレると思います。ダンゾウは計画通りとか言ってニヤけちゃってるんで、最後松田に撃たれます。


下乳の人にはガキ共蹴散らして貰いたい。リサはギリ残しで。

マンガ道
ストライキ…すごくバンチです。全員切られちゃったりして。死なれちゃ困るというのはマンガ編集の本音だと思う。実際、過労死した人も居るわけだし。

トリコ
有りもしない物マジで美味そうに描くなー。ストローの人はサタンクロス?

サイレン
生命維持装置的端末に昭和スメル漂ってます。

リボーン
よくあるタイムトラベルてなんじゃろね。

銀魂
出して吐いた。

スケット
番外編。主人公が排泄物。でかい娘がエロい。

極上生徒会
メガネに期待したけど、またしてもテンプレ。ホントに針が振れないマンガだ。正直、原作が本当に必要なのか疑問。あ、とらぶるは逆に原作無いとああは行きませんよ?

ぬらりひょん
修行編。京都行くまでなげーな。とりあえず関東、四国、関西、東北と出たんで後は北海道と南方(沖縄以南)と来んのかな。全部やったら大陸や西洋の鉄板パターン。意表ついて地獄とか極楽もある。

鍵人
セーラー服を出してきたのは良い手だと思います。

読切
金未来杯2発め。原作付き。バクマン効果?
ボディバランスと王冠の関係とか伏線張ったり設定はしっかりしてきた…ものの。説明が多過ぎてテンポが悪い。唐突過ぎる展開で話に説得力が無い。主人公の性格がよくわからず感情移入出来ない。画力は有るのに惜しい感じ。この程度の話なら作画の人単品でやらせた方が良かったんじゃね。

どうも薄い。
もう新人いいからSQから中堅呼び戻して梃入れした方がインジャンジョー。

by zan9h | 2009-08-03 18:47 | ジャンプ | Comments(2)

Commented by えれきんぐ at 2009-08-04 07:35 x
中堅とは、最近CDデビューしたテニスの人ですか?
Commented by zan9h at 2009-08-04 12:24
テニプリは中堅というより、その上つーか斜め上ですね
全盛期で例えると奇面組より上でCHより下て感じでしょうか

藤崎とか和月あたりを戻せば中堅層が厚くなるんじゃないかな~と
和月は持久力に不安ありますが…